top of page
  • nono

A HAPPY NEW YEAR!A HAPPY NEW PACS!

新年あけましておめでとうございます!

この記事をご覧の皆様は新年いかがお過ごしでしょうか?


私nonoは、祖母から教わり人生ではじめておせち料理を作りました!

おせち料理を手作りしてみると黒豆や数の子など、下拵えにとても時間がかかる料理が多くてびっくり!

新年に向けてしっかりと縁起を担いで素晴らしい一年にしたいという先人の思いがひしひしと伝わってきました。


調理中、祖母から「おせち料理は砂糖を使うものが多いけど、昔は冷蔵庫がなかったから味付けに加えて、料理を長持ちさせるために砂糖を使ったものが多かった」という豆知識も教えてもらいました。

その豆知識を聞いて、(おせちも時代に合わせて変化したらどうなるのかな…?)と思いを巡らせたりしていた2023年の新春でした。


時代に合わせて変わっていくという点では住空間も同じです。


今年一年で大きくトピックとしてご紹介した「家電」や「ワンちゃん猫ちゃん」、

更には「リモートワーク」なども、生活スタイルが変化していったからでこそニーズの増えたものです。

これからの生活スタイルがどんな風に変わってどんなお部屋が求められるのか、とても楽しみですね♪


パックシステムも時代のニーズに合わせてアップデートを重ねていき、よりお客様にご満足いただけるお部屋作りをしてまいります!


本年も株式会社パックシステムをどうぞよろしくお願い申し上げます。





2023.1.6

Comentários


bottom of page