top of page
  • nono

「ラ・コルダ弦巻ガーデンコート」お部屋のご紹介♪

更新日:2023年5月25日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらの物件は好評につきご成約となりました!

パックシステムでは様々な物件をお取り扱いしております。

こちらの記事を見て気になった方はぜひともパックシステムまでお問い合わせください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちは。nonoです。

今回はパックシステムで実施する「ラ・コルダ弦巻ガーデンコート」のお部屋についてのご案内と共に、周辺環境やポイントをツアー形式でご紹介いたします!



ー場所ー

東京都世田谷区弦巻5-1-8

ラ・コルダ弦巻ガーデンコート


ー他物件内覧ご希望の方ー

他のお客様とお時間かぶらないよう予約制とさせていただきます。

内覧時間はご相談ください。


ーお問い合わせ先ー

担当:山本(やまもと)

電話番号:080-7278-3637

営業時間:10:00~17:00




~キャンペーンのお知らせ~

「ブログを見た!」と言っていただいた方には、アンケートご記入で「QUOカード1000円分」をプレゼント!




「ラ・コルダ弦巻ガーデンコート」は東急田園都市線・桜新町駅から徒歩12分!

ガーデンコート自体は117戸ですが、他にも棟があり大きなコミュニティのマンションとなっております!

ガーデンコートの裏には世田谷区立弦巻区民広場もあり、緑も充実しているのがいいところですね♪


そしてパックシステムが手掛けたお部屋について…

専有面積は108.48㎡とめちゃ広!

間取りは3LDKと、ご家族で住まわれることを想定してリフォーム工事を行っております。


中のデザインはパックシステムがご提供しているArchBLACK(アーキブラック)シリーズとなっています。

建具の取っ手や水回り機器、マテリアルにアクセントとして黒を入れることで、上品かつ心地よい雰囲気を演出しています。


そんなラ・コルダ弦巻ガーデンコートの実際の間取り図はこちら…


各部屋がそれぞれ大きなお部屋なのもそうですが、なにより洋室各部屋にウォークインクローゼットが入っているという豪勢っぷり!

実際はどんな感じなのでしょうか!?私、とても気になります!


では早速見てみましょう!



ひとまず現地に着いてまず確認するのは外観!と思ったら敷地内に入ろうとした瞬間…


えっ…周辺と雰囲気が全然違う…?

中に入るとこんな景色が…


なんとここも敷地内!西洋のような雰囲気漂うオシャレな場所です♪

ここを歩くだけで写真映えしそうで見入ってしまいます

ラ・コルダ弦巻はガーデンコートのほかにも棟があり、全体的にとても広大な敷地となっています。


実はこのマンション名にもなっているラ・コルダ。

イタリア語では楽器の「弦楽器」という意味で棟全体が竪琴のような形になっているなど、

「弦巻」という地名にぴったりな名前のマンションだったりします♪


そして目的のガーデンコートに到着すると豪華すぎるエントランスがお出迎え!


広大かつおしゃれな感じはさながら迎賓館。

マンションでありながらも自分をお客人のようにもてなしてくれているようで、毎日の行き帰りがとても楽しみになりますね…!

そして休みの日は中庭で友人とアフタヌーンティーをしたくなっちゃうようなエントランスです。



そんなエントランスを抜けていき、さっそく室内へ



早速玄関がとてもおしゃれ!


パックシステムのArchBLACKの玄関で、扉・玄関収納・床の大理石に黒を採用。大理石はスペイン産の大理石を使用し、高級感を演出しています。

壁タイルもイタリア原産のものを使用しており、おしゃれさをより際立たせてくれています。



また玄関収納だけでなく正面には納戸もございます。玄関にあるとふと忘れ物をしたときにすぐ取りに行けるので地味ながらもうれしいポイント。


玄関から直接洋室1.2.3.洗面室.トイレにアクセスできますがここは一番気になるLDKから!



この2枚だけでわかるLDKの広さ…

約24.1帖の特大LDKがお出迎えしてくれます。

日当たり良好で広々としているので、どんな風なレイアウトにするかは無限大ですね♪

こちらは別角度から…

白い壁紙のみではなく玄関側の壁にタイルを貼ることでお部屋にアクセントを加えており、波打つマーブル模様が大理石のような質感を出してくれています。

インテリアとしても美しい、パックシステムのデザインポイントです!



そしてLDKにはもう一つポイントが!

それは…キッチン!


Ⅱ型対面式のキッチンにすることで作業スペースは広く、しかし移動はコンパクトに作業をすることができます。


キッチンとしての機能もとても高く、

・ドイツのグローエ社製の浄水器内蔵型の水栓+お手入れのしやすい滑らかなシンク

・ビルトインの食洗機付き

・3口ガスコンロ

・大容量なキッチン収納

などなど、使ってみると広い見た目に反してとても使いやすいキッチンです!

シンクとコンロが別々なので、お子さんの料理も見守れる親切設計ですね♪


そしてここにもアーキブラック

カップボードやレンジフード本体など”黒をアクセントとして入れる”ことでLDK全体の中にキッチンの黒がアクセントとして映えるようになっています。


ご覧の皆様は備え付けるとしたら

黒い冷蔵庫にしますか?白い冷蔵庫にしますか?

ぜひとも皆様のコメントで私ならこんな色にする!など教えてください♪


そんな魅力満点なLDKはここまでにして、次は洋室へ。



こちら洋室1へ!

中に入ると

おっしゃれ~!

別角度からもう一度…

おっっしゃれ~!!


こちらの洋室1はメインのベッドルームとしてご利用いただくことを想定しており、シングルサイズベッドが2つ入るよう設計しております。

それに合わせて壁面にもアクセント♪


壁の端には縦格子をモチーフとした陶連子(とうれんじ)というタイルを使っており、デザインだけでなくちょうどいい湿度を保ったり、においを抑制する機能がついているため実用性も◎


また照明も直接天井から光を当てる照明ではなく、間接照明を使うことでお部屋全体を優しく包み込むような雰囲気のお部屋にしております。

バルコニー側にある吊り下げ照明や黒いスイッチプレートもオシャレポイント!


夜は眩しくなく、朝はバルコニーからの光で目覚められるそんな洋室となっております♪


さて洋室1を出て続いては洗面室と浴室へ!


洗面室は…


こちらもアーキブラック!洗面台が黒でパッと見たときにとても引き締まった感じです。

床のタイルも黒をベースにしたもので、ライムストーンのような品のある見た目が特徴的なタイルを使用しています。


そしてこの洗面室には設計のポイントが!

設計担当👥「元の洗面室よりも30cmほど洗面台を奥に移動することで、洗面台の手前にスペースができました。洗面台を使っていても、浴室の出入りの邪魔にならないようになりました!ゆとりある洗面室となりました。」


108㎡の中の30cmと、一見小さな数字でもパックシステムでは意匠にこだわりを持ってリノベーションしております!



浴室の雰囲気も気になるところ!

浴室は木目調のベージュがベースとなっており玄関とはちょっと違った感じで落ち着いた雰囲気となっています。


浴室乾燥機が搭載されているため、雨の日などはこちらで洗濯物を乾燥していただけます。

そして浴槽が1620サイズと広々!

一人でゆったり使うもよし、お子さんと一緒に入るもよしのリラックス空間となっております。



今回のお部屋のご紹介はここまで!

広いお部屋ながらも所々にしっかりと一工夫をこらしており、全体的にとてもオシャレで機能的なお部屋となっております♪



この記事で度々ご紹介していたアーキブラックというテーマ、実はほかにも黒を用いている部分がたくさん!

これまでの写真の中でもたくさん写っていましたがどんなところがあるでしょうか…?


正解は…

スイッチパネルやドアハンドル!

これまでの写真を改めて見返してみると実は黒いものを採用しており、デザインのアクセントとして一役買ってくれています。

nono個人的には、洗面台のタオル掛けが黒なのがポイント高いです♪


今後もアーキブラックシリーズの物件を取り揃えてまいりますので、どんな雰囲気の物件になるか、どうぞご期待ください♪


またご紹介こそしていないですが、洋室各部屋にウォークインクローゼットがあったり、実はお手洗いもめっちゃオシャレだったりと隠されたポイントがたくさん!


そして物件担当の営業Sさんから耳より情報!

👥「こちらの物件は規約上、犬や猫などのペットも飼育可能!共用部では抱きかかえたりケージに入れるなどの制限はありますが、多頭飼いも可能なためとてもペットフレンドリーなマンションです」


小さいご家族とともに暮らされる方にもぴったりなお部屋ですね♪



桜新町は日曜日夕方のアニメでおなじみ「サザエさん」の聖地。

サザエさんの作者である長谷川町子さんが生前暮らされていた街で、駅から少し歩くと長谷川町子美術館なるものが。

駅の周辺にもサザエさんのキャラクターの銅像があったりと、ちょっと自慢したくなるような駅です。


駅周辺にもオシャレなカフェや食べ物屋さんが多く、連日若い方が足を運んでくるエリアとなっています。



パックシステムではこちらの物件をはじめ、様々な物件をお取り扱いしております。気になった方はぜひともお問い合わせください♪

リノベコンシェルジュ」がより詳しくご紹介いたします。


※リノベコンシェルジュとは…?

お引渡し後からのアフター相談や、将来必要となるリフォームのご相談や設備機器のオーバーホールといったオーナーファーストのサービスを提供しています。

詳しいご紹介はこちら!




気になることがございましたら、お気軽に担当までお問い合わせください!

担当:山本(やまもと)

連絡先:080-7278-3637


そしてパックシステムでは他にも様々なメリットが!

★パックシステムだけの特別なメリット★


①リフォームのご相談・ご説明会ができます!

 近隣のオフィスに一級建築士のスタッフがおります。リフォームについてご相談やご質問がございましたら親切丁寧にご説明いたします!


②売主ならではのワンストップなお取引やサービスがございます!

 こちらの物件では住宅ローンのご紹介~契約~オプション工事~お引渡し~お引越しの流れまでワンストップでお手伝いさせていただきます!

この物件を所有している売主ならではのお得なサービスもご用意しておりますので、ぜひご来場ください!


③周辺のリノベマンションもご案内できます!

 パックシステムで販売している周辺のリノベマンションのご紹介も可能ですので、ぜひともお申し付けください!パックシステムが仲介となり他社様の物件をご紹介できる場合がございますので、内覧の際にご相談ください。

リノベのプロがご案内いたします!


④買取相談

物件の販売だけでなく、お客様からの買取相談も承っております!

ご相談いただいたお客様”だけ”にお伝えするちょっとした秘密も…!?

「実は住み替えを検討していて…」といった方もぜひご相談ください。


ぜひともご相談ください♪



また、スケジュールなどのご都合によりご来場できない方にも朗報です!

パックシステム本社でもVR技術を用いたお部屋のご紹介も実施しております!

今回の物件だけでなく、パックシステムで販売中の物件の内見も可能です!


「内覧会には来場できないけどとても気になる物件がある!」といった方は、パックシステム本社までお問い合わせください!(事前予約必須となります)


問い合わせ先:03-3785-8901(リノベコンシェルジュ課/山本 まで)


住所:東京都品川区平塚2-10-4 アスキー戸越1F



bottom of page