梅雨の味方

先日、関東甲信越地方が梅雨入りとなりました。

最近の梅雨はいきなり雨が強く降ったり、天候がかなり不安定になりがち・・・

みなさんも朝は晴れてたのに夕方雨が降って洗濯物が濡れちゃった〜なんて事もあると思います。


そんな時の心強い味方なのが浴室乾燥機!

今回はそんな浴室乾燥機について、ご紹介いたします!

皆様のご自宅には浴室乾燥機はございますか?


そもそも浴室乾燥機とは

乾燥

換気(24時間換気)

温風冷風機能

などがあり、浴室の空調としてとっても役に立つものです

乾燥は言わずもがなお洗濯物を乾燥させる機能ですが、お外で干すのとどう違うのでしょうか?


浴室乾燥機で干すメリットとしては以下のものがあります

・梅雨の時期、が多くても乾燥させられる

・春先の花粉が多くなるときに花粉を付着させずに乾燥できる

・海辺にお住まいの方は潮風のダメージなく乾燥できる

・時間帯による影響なく安定して乾燥できる

などなど、外部の環境に左右されずに洗濯物を干せるというのが大きなメリットです。

乾燥機能は他にも、入浴後に乾燥をかけることで防カビもできるため大変衛生的です!


またほかの機能も空調に関する機能ですがなぜ乾燥だけではなく温風や冷風が出せるのでしょうか?その理由のひとつに高齢者など気温の変化に敏感な方へのヒートショック対策があります。


※ヒートショックとは

冷たい浴室から身体が冷えたまま湯船に浸かると血圧が変化し、大きく心臓への負荷がかかってしまう状況のことです。


そのため、浴室乾燥機で浴室内の温度を調整することで身体への負担を減らすこともできます。

冷風も夏のお風呂場という大変高温になりがちな空間に使え、のぼせや熱中症を防止する役割があります。


浴室乾燥機の魅力についてご紹介してきましたが、

外部の環境に左右されず安定して洗濯物を乾燥させられるだけではなく

入浴という一日の疲れを癒す大切なタイミングを、少しでも快適に過ごすためにも使える

とっても素敵な設備が浴室乾燥機です!


弊社パックシステムのリノベーションでは、浴室乾燥機を標準装備!

生活への利便性だけではなく住む方への優しさも設計しています。


パックシステムでは他にもステキな設備がいっぱい!

ぜひともいろんなお部屋を見てみてください!



気になったお部屋がございましたらお気軽にお問い合わせください!


今回は、梅雨の時期にとっても使える浴室乾燥機のご紹介でした!


22.6.16