top of page

探せヴィンテージ!volume 1.0

2.8ヴィンテージマンションの根強い人気に注目し、弊社パックシステムが売主の物件をピックアップしてご紹介していきます。

今回ご紹介するのは…ドムスシリーズでとってもクラシカルなドムス青山!

東京メトロ銀座線「表参道」徒歩9分の立地。

周辺環境が非常に良好で、コンビニやスーパーの利便性が高いのはもちろんマンションまでお洒落な街並みが広がります。


特徴としては、ドムスカラーと呼ばれるマンションの色!

ワインのような深い赤はとっても印象的ですね!


最寄り駅の表参道といえば言わずと知れたオシャレ街!

周辺にはミュージアムや記念館など芸術豊かな面もあり、比較的若者向けな渋谷・原宿とは一線を画す、大人な雰囲気が漂います。


そんなドムス青山ですが、内部はどのようになっているのでしょうか?

内部もドムス青山ならではのオシャレな造りになっているので一緒に見ていきましょう!

(エントランス写真/オートロック写真)

ドムス青山はオートロック式で、セキュリティも万全です!

エントランスも高級感がありとても素敵で、まるでホテルかのような落ち着いた雰囲気でお洒落ですね。

(ロビー写真2枚)


お客様をお迎えするのに恥ずかしくないしっかりとしたソファーセットがあるので部屋にお迎えできないときはロビーで対応できます。

(エレベーターホール写真/エレベーター写真)


こちらも高級感十分!

床にはカーペットが敷かれており、雰囲気だけでなく防音対策もバッチリです。

廊下を歩くヒールの音など響いて部屋の中に聞こえてくるというお声もあるのですが、こちらはカーペットなので足音が聞こえません。気になる方にはとっても嬉しいですね。


内部もしっかりお洒落です!このエレベーターで自室へ向かいます。

(廊下写真/玄関前写真)


エレベーターを降りた後もカーペットが敷かれていて、電灯もお洒落!

外から見えない部分もホテルのような高級感になっております。

白を基調に、シックな造りの玄関となっています。




ここまでドムス青山というマンションの雰囲気をご紹介しておりますが全体的にホテルのような高級感、細かな気配りの効いた設備など普通のマンションとは一線を画したステキな雰囲気になっております。


これにはドムスシリーズの人気が高いのも頷けますね…!


ここまで共用部のご紹介をしてきましたが次回はパックシステムが実際にリノベーションを手掛けた室内のご紹介となります。

共用部に負けないくらいのステキなお部屋となっておりますのでお楽しみに!


それではまた次回お会いしましょう!


2023.

Comments


bottom of page